767807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(^^♪ 楽しく綺麗に健康に~健康のお店・エポック

(^^♪ 楽しく綺麗に健康に~健康のお店・エポック

私の肩こり対策 奮戦記

★☆★私の肩こり奮戦記 パート1★☆★

 壮絶とも言えるかもしれません。なにしろ私は、肩こりがひどいです。
特に、季節の変わり目がひどく、いつも、うーーんうーーんと唸りなくなるくらい。特に痛いのが、左の肩胛骨辺りです。でも、ひどい時は、足から首まで、ずっとです。目もチカチカする。
 もちろん内蔵もこってますよ。その辛いことと言ったら、涙でーーす。。。
いろんな対策をしてみました。
 まずは、自分で揉む、温泉に行く。でも、びどい時は、どちらも、やっても駄目、全然きかない。それからまだ、色々と試したことは、ありますが、少しずつ書いて行きます。でないとまた、肩凝るから、でも、体をほぐすってことは、すごく重要なことだって、この頃すごく思います。
 

        ★☆★私の肩こり奮戦記 パート2★☆★
 
 私の肩こりの話、パート2、聞いて下さい。
この間から、ずっと左肩と腰、足が痛かったんです。いつも、痛くなるのは、左側なんです。たぶん、左の体の方を酷使しているのかも・・・
それで、なかなか治らないので、接骨院にリハビリに行くことにしました。

 今迄いろんな所に行きましたが、少しずつ紹介しますね、まずは、普通の保険のきかない針灸院に行きました、でも、保険がきかないので、何回も行けずやめました。
 次に整体院に行きました。無痛整体と言うもので、体のゆがみを直すというコンセプトで、左右の体を揃えるということでした。
全然痛くない治療法でした。
 それで治る時も、あったけど、治らない時は、やっと保険のきく針灸院とマッサージ院を見つけたので、足しげく通いました。
 そこは、本当に続けて通いました。ひどい時は、毎日、10日くらい続けて通いました。
 1、その治療院は、まず、電気の低周波のパット、もしくは、電気針の治療 をします。
 2、次に、先生が、手で、針をします、
 3、次に、手でマッサージをします。
 4、最後に電気マッサージ機で体をホグシます。本当に上手な先生で、大繁 盛しています。終わったあとも気持ちいいです。
 5、最後にゆるい電気の通った椅子に10分すわって終わりです。
 
 ここの先生のとこで、少しよくなってから、家で体操すると効果的で、やっ と治ることが、出来ていました。
 でも、私の肩こり奮戦記は、まだ続きます。次回は、パート3となります。


© Rakuten Group, Inc.